306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2010.12


ボーイズトーク

友達と家で話してて、、

動物占いがあたるんだよ。
と言ってきて、

(いや、知ってるよ)って思いながら、
占ってみたら、、これがあたるのなんのって。

前に流行った時見たよりもかなり詳しく解説されてあって。
9,8割当たってたね。

=言いたいことをハッキリ言いすぎて窮地に追い込まれることも、、=
なんて書いてあり、ギクッとすることも。

面接のとき、

「○○さんは自分をどんな人だと思いますか?」
 なんて聞かれてたら
「動物占いのとおりです。」
 って返してもOKなくらい当たってた。

聞くところにとると
、この動物の人はこんな人と付き合うとイイ
みたいな本が売っているらしく、
それを実践した人がスゴい成功をしたとか。。

まぁ、、でも、人の出会いとかは神様に任せたいなぁなんて思いつつ。。

話はとんで、
【風呂あがりの牛乳というセオリーを、牛乳じゃなく別のモノに変えよう!】
みたいな風呂上がり革命会議が開かれ、

多数の意見の中、やっぱカクテルかな。となり、

カクテルなら銭湯とバーを一緒にしちゃってさぁ!
と盛り上がり、

女のコがバーテンだよね。
と段々欲望に走り、

なんなら奥に風俗いれてさ!!!


と結局、
じゃあもうソープがあるね。

という結論に達しました。


おしまい

参考サイト:動物占い



2010年最後の怒り。

CIMG0098

ごきげんよう。
ピスタチオです。


R0012099

先日、餅つきしてきました。
立ってパンパンつきました。

年終わるって感じがしてきましたねぇ。
夜は農家の友達が所有しているケーキ屋さんを使って大忘年会。
R0012113

ちょっと気持ちリフレッシュできました。

と思ったら翌日、もぅ、腹立つよぉ。。腹立つよ!!

車のバッテリーを交換中、工具が無くてなかなかネジがとれなかったので
おじいちゃんが車の購入や故障の時お世話になった歩いて1分の車屋さんに。
ご近所さんでじいちゃんが昔から付き合いがあるので大事にしないとな。。と車屋さんに向かい
「スミマセーン、アレアレなんで、アレして欲しいんですけど〜。」と入ると

もう結構なオッサンなんだけど、本気で嫌そうな顔して
「いやぁ、困っちゃうなぁ〜、自分でやったら最後まで責任持ってくれよな〜。」
とブツブツブツブツ。。。。。

えぇっ うそぉ。

このオッサン、最初から最後まで「しょうがないなぁ〜」とブツブツブツ。
一応、近所だし付き合いがあるので「スミマセン、ありがとうございました。」と言っても、
最後までコッチの顔も見ずに、ブツクサ言いながら帰っていった。


もうさぁ。残念だよ。仲良くしようと思ったのに。こんな感じで。
自分で商売しててこんな風にはなりたくないです。

そしてよっぽど言ってやろうかと思ったけど
ガマンした自分にも腹が立ってきました。






お願いしますから。。。

ちょっと、、ガマンの限界なので
恐縮ですが言わせていただきまっす。

DJやDANCER、LIVEをするアーティストの皆さん、

アー写をしっかり撮ってください。
携帯でとるにしても『最高画質』で撮ってください。

アー写は宣伝材料です。
携帯で普通のサイズで撮影すると、フライヤーなど、広告物で使用する時
荒いガビガビの汚い画質になってしまいます。

バックにも、もう少しでイイので良い所で撮影してください。
家のタンスなど生活感丸出しの写真が多すぎます。。。

かなりの量のアーティスト写真を見てきていますが、
写真のこだわり(自分の見せ方)で意識の違いがハッキリ分かります。

少しでも”みられる人”として意識している方は
しっかりした写真を持っています。

今はブログやmixiなどネットで全国でジブンの写真が見られています。
他所の人がフライヤーを見て、浜松のアーティストは意識が低いなぁ
なんて思われたくないでしょ??

ジブンはこう見られたいから、こんな格好で、こんなポーズで。。。
ジブンの売り出し方を考えましょう。

ボクで良ければいつでも相談にのります。



pagetop