306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2011.01


やる気なくしました

昨年、浜松市が100周年を迎えるということで100周年ロゴの全国公募があった。
僕も応募しました。

浜松100周年ロゴ
7つの音符は7つの区を表し、合併した浜松それぞれの音色を。
全体で見ると、トランペット、祭りのラッパ、花、波と見る人によってイメージが変わる。。
といった感じです。

でっ!!本日発表があったんだけど、、、、

logo

こんなんなっちゃいました。
ウナギとみかんとガーベラになってるんだって。
たぶん、こんな方向性がウケるなぁと予測してたんだけど。。ドンピシャ。
結局、もう何十年も変わらずウナギとみかん一点張りなんだね。
もういいよ。今はもちろん外へのアピールも必要だけど、
市民のモチベーション、期待が大事なんだよ。150念記念も200年記念も勝手に内輪で祝ってよ。

こんなもんじゃないよ!!同時にマスコットキャラも募集したんだよね!
でっ!5つが選考に残ってWEB投票するんだって!

スゴいよ!ジャン!!!

qqq

中途半端でか〜わいいっ!
100均で売ってるわけのわからんキャラクター商品みたいだね!

どうやら全体を通してみても、我が浜松市はちっちゃ〜い子供と
おじいさん、おばあさんにアピールしたいようですね。

“今一番盛り上げなければならないターゲット層は誰なんだ?”

選考した方はずいぶんと余裕がおありなんでしょう。
もしくはメルヘン世界の住人かな?

でもアホそうな殿様のキャラは今の浜松を象徴していてGOODかもね。
鼻水でも垂らしとけば尚、良し。

この100周年にかなりの予算かけるみたいだよ〜。
ちなみに賞金はそれぞれ20万円ずつ。
1万円札でメモ帳につかった方がイイ使い方です。













脱糞しよう。そうしよう。

ここ最近、デザイン制作の仕事全然してなかったような…。。。

看板用のカッティングやら

それと、RPMさんが造り上げたNATURAL RECORDを間借りさせて頂くコトとなり、
たかピョンさんが2年間溜め続けたゴミの掃除を。

R0012168

モノ凄い量でした。。

そして夜系情報誌「YELLOW」のインタビュー&編集。
初回はDJ BATAさんとインタビューというかエロ対談でおおくりします。
ほとんど載せられない内容でしたが、、、。
そーいえばGoogleで【DJ BATA】と画像検索したら半裸のBATAさん画像がたくさん出ました。


んでもって今日は田町サロンのJAZZライブへ。
クリヤマコト/piano、鳥越啓介/bass、TANAKA RIKA/vocal のお三方。
(超有名なプレイヤーみたいですが僕は誰一人知りません。)

R0012173

ホント気持ちよくジャムってました。
これぞLIVEっていうか、やっぱり生音と本当に歌唱力のある歌い手はチガうなぁ〜。。。と


ちょっとマジで色々作業溜めこんでしまって混乱気味です。
ごめんなさい!

ってコレ書いてるんだけど、、
&チョコチョコ本読んでる始末。(しかも一度読んだもの)

c0075725_13221029

窪塚洋介主演、K DUB SHINEが音楽担当で話題になった。
『刺すヨ!死ぬヨ!刺すと死ぬヨ!!!!』の映画

o0540075810726735863

「凶気の桜」原作者ヒキタクニオさんの小説。

凶気の桜の消し屋三郎が主人公で2冊でてます。
面白すぎて、、、。ついつい、、、。

そんなこんなでたった今からガンバルンバ。






勝手に近況報告

【其の一】

toy-story-3-logo

最近、良い映画に出会えて無かったけど、
コレはよかった。PIXER視点がすげぇ。


【其の二】

キラキラハピネス系はもぅいいから
こんな感じの曲歌う日本人いたら教えてください。

『丸の内サディスティック(EXPO Ver.) 』

『I’ll be there 』

『リズム 』



【其の三】

R0012145

家(実家)の冷蔵庫につけてあるホワイトボード。
先日、祖母の筆跡で

「○○の父、死」

と書き残してあった。
いや、まぁ使い方としては間違ってないんだけどさ。
楽しそうに想像しているシカのキャラクターとのギャップに
笑っちゃいかんけど、笑ってしまった。


【其の四】

298908860

最近、僕の大好きな『日本昔ばなし』がYou Tubeから消えてきている。
ついに待望のDVD化かっ!!!?






pagetop