306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2011.02


男の美学

tiwawa

アキバ系、肉食系、セツナ系などなど、数ある中で
この韓国の人達は「会えるチワワ系アイドル」なのだと。

チワワ系なんて言われてヘラヘラしてる男が”円”を稼ぎにきてると思うと腹がたつ。

最近、使用していた長財布を手でもちコンビニに入ったところ、
ふと、長財布を手で持っているジブンの姿に
「お、、OLみてぇだぁ。。」
と思い、二つ折財布に変えた。




できるだけ保険には入りたくない

128625262258818


最近、ふみさんという友達の家で
アフガンでの兵士のドキュメンタリーをみせてもらった。

アメリカ軍小隊に完全密着していて、、
もぉ かっこよすぎ。
もうね、売国奴って言われてもいい。

ミリタリーフリークとしてはヨダレものです。

ボクはもう、戦場で戦ってみたくてしょうがないんです。
祖国のためっ!!とか道徳をぬきにして、

あの1秒後には死ぬかもしれないギリギリの世界へ行ってみたい。

でも、それは願望だけにしとかないとなぁ〜。

ディスカバリー的就活支援 その1

求人誌を見てると結構、オイオイ。。と思う記載がされている。

01
02

「資格•経験よりもやる気を重視します」
といっときながら、専門卒やムズカしそうな資格などの縛りがある。
よくある”やる気があったけど見た瞬間やる気をなくすパターン”
「なんだかんだで資格かよ。。。」と社会に何度絶望したことか。


03

これは”良い職場に見せようとしてウソくさいパターン”
(1)「材料セットオッケーイっ!ハーイっ!ボタンおっしまーす!!」
みたいな感じか!?

(2)見た目チェックって、、過度な”簡単さ”アピールは
(チンパンジーでもできるんじゃないか。。)と思ってやりたくなくなる。

(3)「うっそ〜っ!リカっぺ1回目のデートでキスしちゃったの〜???」
「えぇ〜 だってぇ超カネ持ってそうだったんだも〜ん」
と空調ガンガンの快適な部屋で検査するのだろうか。
“和気あいあい”の検査なんてないだろう。

(4)アピールするとこがなかったのか、
無理矢理「手のひらサイズ」の表記が悲しい。


昔から変なとこばかり気になって結局どこにも連絡できなかった。。。





pagetop