306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2011.06


あやふや

images

先日、〈マネージャー〉と登録されている方から
携帯に着信が入っていた。

誰だろう。マネージャー。。。

頭の中では

『大学サークルの女性マネージャー』

『有名アーティストのマネージャー』

と、どちらもそんな知り合いはいないのに
都合のよい候補があがった。

淡い期待をいだきながら電話すると、
ずいぶん前にバイトしていた先の男性マネージャーだった。


ダメだね。ちゃんと分かりやすく登録しないと。
登録リストを見直すと、

『松なんとか』

ってのもあった。
松井なのか松田なのか松谷なのか分かんないけど、
ごめんなさい。松なんとかサン。




http://www.discovery-g.com
———————discovery——–





7・24

sony1

もうすぐアナログ放送が終了するね。

僕はまだバリバリのアナログTVなんですけど。
これさぁ。おかしくない?

当時はけっして安くない金額で買ったわけですよ。
その時観られなくなるなんて聞いてないわけじゃないですか。

まさかテレビでテレビ番組を観れなくなるとは思いませんもん。
これ完全に国ぐるみの詐欺ですよ。
もっと怒るべきですよ。
エコポイントとか何とか言って完全に国民踊らされてるもん。

僕は今だに(うそだぁ なんやかんやで観れるでしょ)
と思ってます。
いくら何でもそんな理不尽なことってないですよ。

地デジ化でいろんなトコ潤ってますよぉ。
ツケを払わされるのはいつも国民よね。


http://www.discovery-g.com
———————discovery——–



THAIレポート4 〜パヤオ〜

02

タイの貧困県パヤオへ。

湖が素晴らしいっ!とか聞いたから行ってみたら
浜名湖に毛が生えた程度のきったない湖でした。

ボクの想像では静かな湖畔でロッジを借りて優雅なモーニングコーヒー…
思ってたのと違うっ!

しょうがないと諦め湖そばのレストランへ。

R0012367

読めん。。
イチかバチかで適当にコレとコレでって注文したら。。

R0012368

エグい。
味はまぁまぁ旨いんだけど、
原材料が何一つ分からんってのは食べてて気持ちが悪いね。

たくさん残して暗くなってきたし近くのBARへ。。
一人でちびちび飲んでると、隣で地元の方達がバースデーパーテーを。

いつの間にか混ざってました。
酔いもまわってきたとこで
「カラオケにいこうぜっ!」と誘ってくる。
とくに断る理由もないのでOK。

もう日本と一緒ね。
ノリノリで歌って皆、上半身裸になって。。
もちろん、うた本全部タイ語でわかんないけど、
終止ノリノリでした。

で、男と女が(名前覚えてない)ホテルまで送ってくれると。
バイク3人乗りで帰宅。
すると、女の子が「ワタシも部屋に行きたいっ!」と。
これも特に断る理由もないのでOK。

R0012376

小一時間喋ってると、
コン、コン。とノックの音が。
出るとさっき送ってくれた男の方だ。
話を聞くと(何言ってるかわかんないけど)
どうやらソイツはその女の子のことを気に入ってるみたいで。
「ちょっと出てってくれないか?」と言い出す。

アンタそれやりたいだけじゃないか!!
この男、飲んでる時は二人でお前は最高の友達だよとか話していただけに、
オイラは出てかないよっ!/頼むよ。少しだけでいいんだ。とタイまで来て何やらきまずい雰囲気に。
もう朝の5時頃だったので
「もういいよ。疲れたから寝るよ。帰りなさい」
と二人とも追い出した。

何とも後味の悪い別れ方でした。
まぁコレも旅の醍醐味かなぁ。。


http://www.discovery-g.com
———————discovery——–







pagetop