306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2012.09


コンビニエンスふぁっきんストア

11014024039

そろそろハッキリさせたいことがある。
コンビニのレジ待ちシステムだ。

二つのレジを使ってる場合で
一つの列で二つに分かれる『二股方式』なのか
レジ1つに対して1列の『2列方式』なのか

これは店員が指示してあげないと、
客全員が『?』状態になってしまう。

二股方式でズラぁって列をなしているのに、
(もう1つのレジ空いてるじゃん)ってササぁっと入る輩が出現してしまう。
その時の並んでた最後尾周辺の客の(あぁっ…もぅ…)という不安顔を見ると
誘導しない店員にワナワナと止めどない怒りがこみ上げてくるのである。

そんな光景をしばらく腹を立たせながら観ていてしまい、
結局商品を置いて店をでてしまう。

頼むから、何とかしてくれ。


swallowtail_web

夜の映画祭『スワロウテイル』
2012.11/10〜16 @シネマイーラ
前売り:1,000円 / 当日1,500円
TEL.053-489-5539



logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com

燕尾蝶

swallowtail_web


夜の映画祭『スワロウテイル』( フィルム上映)
2012年11/10(土)〜16日(金)迄
前売り1,000円 / 当日 1,500円
受付夜8:00 開始8:30
場所:浜松シネマイーラ


かなりパッツンパッツンスケジュールの中強行してる今回の企画。
あれもしたいわぁ これもしたいわぁ。。

などと言ってる内に宣伝が遅れてる始末なわけで。
ただ、進行していく内に色々な人に出会えたり体験できたりするわけで。。

撮影に使う小道具を借りにいった際もそう。
総合建築、リサイクル業を営むLiteさんの仕事に半日ばかり同行させて頂いた。

金属などをトラックの荷台に乗っけて集積場へ。

そこはにはありとあらゆる不要なゴミが積み重なって、壮大な山となっていた。
クレーン車の大きな腕が轟音と共にかき分ける。

赤黒く日焼けした中国人夫婦の中国語と日本語が飛び交い、
不要となったゴミは一万円札数枚に変わっていた。

swallowtail_gomi

まるでアジアの何処かにいるような感覚、、
まさにリアル スワロウテイルだった。



ある日には、
浜松で文化に関わる仕事をされている方々と
酒の場で一緒になる機会があった。

“なぜ文化が育まれないか”"どうしたらいいのか”
面白いトークを堪能できた。

ついつい自分も熱が入ってしまうけれども、
あまり「文化を!」「文化が…」などと声をあげて言っても
興味の無い人にとっては必死さに(しら〜っ…)となって逆効果なんだろうなぁ。

できるだけスタイリッシュに(フンっ)みたいな感じできりゃあねぇ。。。
痴呆都市。。。。。



と、口が悪くなってきそうなのでやめておこう。

チケットが上がりそうです。
とりあえず購入したい方はメール(info@discovery-g.com)
または、Facebookメッセージなどで受付ます。

どうか宜しくお願いします。




logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com

第二回 夜の映画祭『スワロウテイル』

swallow


と、いうことで夜の映画祭、第二回は『スワロウテイル』です。

むかしむかし
円が世界で一番強かった頃

その街は移民たちであふれ
まるでいつかのゴールドラッシュのようだった

円を目当てに円を掘りに来る街
そんなこの街を移民たちは こう呼んだ
“円都”(イェンタウン)

でも日本人はこの名前を忌み嫌い
自分たちの街をそう呼ぶ移民たちを”円盗”(イェンタウン)と呼んで蔑んだ

ちょっとややこしいけどイェンタウンというのは
この街と この街に群がる異邦人のこと

がんばって円をカセイで祖国に帰れば大金持ち
夢みたいな話だけど

何しろここは円の楽園 YENTOWN

そしてこれはイェンタウンに棲む
イェンタウンたちの物語


冒頭のナレーションが凄く好き。

監督:岩井俊二
CAST:CHARA 伊藤歩 三上博史
江口洋介 渡部篤郎 三上博史
桃井かおり 山口智子 ミッキー・カーチス




主演のCHARAが歌う「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
これを映画館で聞くだけでも浸っちゃうんじゃないかなぁ。


aaa

先日、宣伝物用の撮影を済ませてきました。

株式会社browther、カメラマンJINN ありがとう。
総合建築Lite様、小道具を貸していただきありがとうございます。
モデルのカヤ、そしてベンさん、ショウゴくんありがとうございます。


今回は前売り券を1,000円で販売します。
訳アリでDVDレンタル禁止作品なのでこの機会にどうでしょうか??

しかも、フィルム上映です。


夜の映画祭『スワロウテイル』
2012年11/10(土)〜16日(金)迄

前売り1,000円 / 当日 1,500円
受付夜8:00 開始8:30

場所:浜松シネマイーラ




logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com



pagetop