306wm Artist Blog

DISCOVERY : WORK THIS WAY

Archive for 2013.04


GAMO「フラッシュバックメモリーズ3D」感想

20120920_2533390



【監督】 松江哲明【プロデューサー】高根順次(SPACE SHOWER TV)
【製作】SPACE SHOWER NETWORKS INC.
【宣伝】SPOTTED PRODUCTIONS SPACE SHOWER NETWORKS INC.
【配給】SPOTTED PRODUCTIONS

【撮影】金戸聡和/奥本宏幸/神保貴行
【照明】中久喜”チャキ”正典(共立)【ステディカムオペレーター】 柳下隆之
【撮影監督 3D効果】渡辺知憲【録音】中内茂治【PA】内田直之

【整音】山本タカアキ【スタジオエンジニア】松原耕太
【編集】今井大介(JAY FILM)【編集助手】小守真由美(JAY FILM)
【アニメーション】岩井澤健治/澤田裕太郎【タイトルデザイン】Kads MIID


※まだ観ていない方はこの記事をみないでください。




観てきました。フラッシュバックメモリーズ。
GOMAという人物に関しては、ディジュリジュ奏者で記憶障害になった位しか知ってなく、
予備知識無しで挑みました。(なんかのフェスで一度みたことある気がする)

個人的評価は、、0点といっていいのではないでしょうか。。
GOMAのための映画であり、無くした記憶を体感させるといった監督のインタビューがあったけど、
う〜ん。。よく分からんです。
結婚式のつまらんスライドショーを観ているような気分でした。

その原因の大半は編集。素材の見せ方がいやらしすぎる。
テロップの文も普通。特に日記の見せ方なんて最悪。
GOMAのためなら本人に語りかけるような文体の方が面白かったな。
監督は情熱大陸みたいにしたくない、と語っていたが、『波瀾万丈』レベル。

全てが、企画段階で基本とするデフォルトの状態といった感じ。
本来、ここから(ここをああしよう。こうしよう。)とするんでしょ?みたいな。
事故から目覚めるまでの演出も、どこかで観た感じ。
中途半端なアニメーションもいらん。

かなり観ていられなくなりました。(実際途中で一度外に出た)

3Dとしても別に驚くことはなかったし、
3Dで何故にGOMAの絵を効果的に使わなかったの????と思う。

とてももったいない映画。スタッフ全員往復ビンタだね。
でも冒頭のタイトルロゴは良かった。
なんであれ宣伝物に使わないの?
あのロゴを使わなかったのと全体的な雰囲気から考えると、
スタイリッシュにみせたかったのかな。
スタイリッシュにもなってなかったけどね。
ラストもべったべた。

この監督、アホだな。
「事故の過程やリハビリの様子などは入れたくなかった。」なんて誇らしげに言ってたけど、
当たり前だ、んなもんコッチだって観たくねぇよブタ!って感じです。


でも評価を検索すると、良い意見が多いんだよね。
僕の頭がおかしいんじゃないのかな。

まぁ、感じることは人それぞれなんだなぁ。とあらためて思わされました。
ライムスター歌丸さん、ウィークエンドシャッフルで批評してくれんかなぁ。

まぁでも、「フラッシュバックメモリーズ3D」は
「波瀾万丈 THE MOVIE 3D」って感じス。


神様、この記憶だけ消してください。




logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com

“恥”

c0052673_21312960


小学生の時、
なにかの帰りに自転車のタイヤがパンクした。

家までかなりの距離があったので、
お金を持ってなかったが、通りかかった自転車で修理してもらった。

ありがとうございます。助かりました。

全く、何も考えずに、当たり前的な感覚で
お金を払わず帰ろうとした。

すると店の人に

「ありがとう。はいいけど、(いくら?)位は聞くもんだよ。」

と言われ、(ハッ!)そりゃそうだ。と
自分を恥じた思いでを今でもよく覚えている。


自分が店側の立場になり、
普段からお世話になっていたり、簡単なコトだったり、
信頼関係ができている人には何も思わないけれど、

そうでない人からそれをやられると、
空しい気持ちと、あの時の「恥」の記憶が胸をつきます。



logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com

珍動物百科#03 メラニズム

【メラニズム】
先天的に皮膚や髪のメラニン色素が過度に増加し、黒くなる現象のこと。アルビノの逆。


1968_melanistic-animals_21

black-leopard-panther-jaguar-melanistic-big-cat

melanistic-animals-melanism-5

melanistic-animals09

nigrtus

tumblr_m28xxkMCex1qailsao3_500

tumblr_m55ui2JQek1qm8fzgo1_500

tumblr_m566lxJgPL1r03q7wo1_1280


ヤバい。。かっこよすぎる。


R0010901

僕のポンコツもメラニズムす。





logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com



pagetop