CIMG0098

ごきげんよう。
ピスタチオです。


R0012099

先日、餅つきしてきました。
立ってパンパンつきました。

年終わるって感じがしてきましたねぇ。
夜は農家の友達が所有しているケーキ屋さんを使って大忘年会。
R0012113

ちょっと気持ちリフレッシュできました。

と思ったら翌日、もぅ、腹立つよぉ。。腹立つよ!!

車のバッテリーを交換中、工具が無くてなかなかネジがとれなかったので
おじいちゃんが車の購入や故障の時お世話になった歩いて1分の車屋さんに。
ご近所さんでじいちゃんが昔から付き合いがあるので大事にしないとな。。と車屋さんに向かい
「スミマセーン、アレアレなんで、アレして欲しいんですけど〜。」と入ると

もう結構なオッサンなんだけど、本気で嫌そうな顔して
「いやぁ、困っちゃうなぁ〜、自分でやったら最後まで責任持ってくれよな〜。」
とブツブツブツブツ。。。。。

えぇっ うそぉ。

このオッサン、最初から最後まで「しょうがないなぁ〜」とブツブツブツ。
一応、近所だし付き合いがあるので「スミマセン、ありがとうございました。」と言っても、
最後までコッチの顔も見ずに、ブツクサ言いながら帰っていった。


もうさぁ。残念だよ。仲良くしようと思ったのに。こんな感じで。
自分で商売しててこんな風にはなりたくないです。

そしてよっぽど言ってやろうかと思ったけど
ガマンした自分にも腹が立ってきました。