hello


『やらまいか』

そろそろ、この言葉の使い方を見直してはどうか?
そもそも『やらまいか』って言葉はそんな悪いもんではなかったハズ。

ただ単に使いすぎたのだ。
イベント事も『やらまいか』選挙ポスターも『やらまいか』
何かにつけて『やらまいか』
浜松映画『青い青い空』ではムリヤリ『やらまいか』を連呼させた。


言葉の価値をどんどん下げた。
だからそれにブラ下がるモノやコトのブランド力も下がる。

芸人が同じギャグを使いすぎて、段々と嫌悪するように。

皆でよってたかって言葉を犯した。

(やってみよう)(やろうじゃないか)

その言葉を使うべき2011年に浜松祭を中止にさせたね。


どうせなら、『やらまいか 全国ゆるキャラDETH MACH』つって
全国の地域の着ぐるみキャラクターを一同に集めてガチンコでプロレスやって欲しい!
絶対観に行く!

着ぐるみの内側から血がにじみだしてきちゃってさ。


そういった不可能だと思われる事柄に使うべきじゃないの?


marc2
logo
Never yield to the man!!!!!!
http://www.discovery-g.com
———————discovery——–