306wm Artist Blog

DJ BATA : Spin to the world ~from Hamamatsu Japan~

Archive for 2010.12


隣の看板娘〜浜松看板娘コレクション vol.4〜


みなさまいよいよ2010年もあと9時間足らず、どんな1年だったでしょうか?

師走で忙しいみなさんの心を潤すこの企画、今年の9月のスタートしてから月1ペースでおこなってきましたが、予想以上の反響に驚きつつもうれしい限りで!

でもまだまだこれからもっともっとみなさんをドキドキさせたいので、来年をお楽しみに!

では、いってみましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、大人気企画! あなたの心とカラダを刺激する月一度のお•た•の•し•み

~隣の看板娘~ 浜松看板娘コレクション

第4回は 前回登場の「あんなちゃん」からのご紹介

りえ」 ちゃんです!!

21

「おおーっ」 とクレヨンしんちゃんのよーな声が出てしまう長身美女が目の前に!

さっそく質問ターイムといってみましょう

BATA (以下B)  お、お名前とご職業を教えてください

りえ (以下り)  りえです ショップ店員してます

B. お店の商品りえちゃんごと買い占めたくなるなあ… あなたのチャームポイントは?

り.  はな!

9




B.見事な曲線とシルエットはフィギィアスケートもびっくり!

仕事場はどのようなところですか?

り.  セレクトショップで働いています。

B.仕事内容は?

り. がっつり服売ってます (モデルとして前回の看板娘「あんなちゃん」&撮影場所K.K HOUSEスタッフゆみかちゃん登場!!)

5

6

22



B.がっつられたいっす。 お店での看板娘としての役割はなんですか?

り. 服売る係

B. その魅力で服もさらに輝きを増しそうですねー! 看板娘として仕事中にロマンスの神様が降りてきた事はありますか?

り. タイプの人はいっぱいくるケド! 隣に女がいるパターンです

B.そんなメンズも彼女の服選びよりりえちゃんの微笑みのほうが気になってたりしてね、内心は。

じゃあお客さんから洋服よりあなたをモノにしたいと言われたら?

り. さしあげます♡


4




B.これ見てお店がメンズで殺到すると思うので、服売りまくってください 笑

じゃあ仕事をしててやりがいや幸せを感じる瞬間は?

り. 帰り際に「ありがとう」って言ってくれた時







B. ですよねー、接客の仕事してると、ありがとうの一言が心に響きますよねー、りえちゃんの服を買ったお客さんはオシャレな服買ってさらに幸せ感じるんだろうね!

では浜松の街行く人のファッションについてファッションリーダーとして感じる事は?

12

り. オシャレで自分持ってるカンヂ

B.今のオススメアイテムは?

り. ニット! ドルマンニット!!

B. なるほど、オシャレ女子のみなさんメモですよー!

ではクリスマスプレゼントとしてオススメのものは? そしてりえちゃんは何が欲しい?

り. わかんないですケドアタシはグッチのサングラスがほしいです

B.これを見た人からいきなり届いたらその話を映画化させていただきたいです、じゃあ好きな音楽、曲、アーティストは??

り.今はDEVID GUETTAの “SEXY B○TCH” ばっか聴いてます

B.おーぅ、せくし~び~ち

じゃあクリスマスに聴きたい一曲は??

り. BOYZ Ⅱ MEN

B.  素敵な相手と素敵な歌声で夢の世界へメリクリって感じね!

じゃあ落ちたり悲しい、つらい時に聴くと元気が出る一曲は?

り. そんな曲はない

B. ナイスアンサー、でました、今日のナイスアンサー!!

じゃあ大切な人と聴きたい一曲は?

り. わかんない

B.グイグイきますねー じゃあ想い出の一曲とそれにまつわるエピソードを?

り. 彼氏と冬に山行ってBBQしたトキ爆音で井上陽水聴いたのがよかったですね

13





B. 今回はパンチライン続出です、  ♫ホテルはリーバーサーイッ、りえちゃんと冬山でフィーバしたーいーっ!? なんて陽水氏も夢の中へ行ってしまいそう!

生で音楽を楽しめる場所(クラブ、ライブハウスなど)でよく行く場所はありますか?

り. 行かないんです…

B.現在LOVE度はいかがなもんでしょうか?

り. チーン… です。

10




B.どんな男性が魅力的ですか?

り.自由でアウトドア好きな人が好き♡

B.なるほど、じゃあ明日山行ってキャンプしてあさって川に行ってBBQしてしあさって海でもいこうかな? じゃあパートナーに求めるものは?

り. 楽しさ

B. 確かに、これ男性要チェックポイント来ましたよ! じゃあ逆にこんな男性

はNG×



り. テンション低い人

B. イエーイ! チェーイ!! ヘーイ!!

… こんくらいでよろしいでしょうか?

じゃあこの一言でホレちゃう、せーの

り. ホレちゃった?

23



B. ストレートが一番! じゃあ最近の気になるニュースは?

り.  えびぞうの話

B. 灰皿テキーラであなたを口説きたい!

じゃあ2010年はどんな年でしたか?

り. 仕事して失恋して失恋して…

B. ハートブレイクな年だったんだねー、でもこれ見てイイ男が立候補してきまくりそうなんだけど!

来年の抱負は?

り.結婚できる人に出会うこと




8




B. これを見てるそこのアナタかも、ただし要アウトドアとハイテンションで!

この浜松看板娘の企画はどう?

り.なんかわかんないですケド、おもしろい気がしてきましたー!

B.306wmを見て感想、そしてご意見ご要望あれば?

り. おしゃれなサイト

B. 最後に一言

り.クリスマス間近で失恋したんで! 彼氏ほしいです! 切実なんで!!




B. おおっ! こんな美女からの発言は耳かっぽじって聞けー!

あとよかったら最後にあなたの職場のインフォメーションをみなさんにー!!

り. 浜松駅メイワン1F ダブルダージル、セレクトショップでインポートモノあつかってます かわいー洋服♡ かわいー小物♡ い~っつぱいあるので、来てみて下サイ!!




浜松駅の遠鉄百貨店とかバスターミナルがある北口から入って左手、メイワン一階の派手かつオシャレな看板ですぐ分かると思います! 女性の方はもちろん、男性の方は彼女にオススメして一緒に行ってみたり、プレゼントを選びにいくのもよろしいと思います!

では2010年も最後ということであの看板娘をもう一度見たいという方、最近この企画を知った方のためにダイジェストをどーぞ!

隣の看板娘〜浜松看板娘コレクション〜 vol.1

隣の看板娘〜浜松看板娘コレクション〜 vol.2

隣の看板娘〜浜松看板娘コレクション〜 vol.3

最後にりえちゃんと前回の看板娘「あんな」ちゃんの2人の美女の写真でお別れです。

2010年はありがとうございました、2011年さらにお楽しみに!!!




14


撮影場所→K.K HOUSE



ちなみに私DJ BATA、2010から2011カウントダウンの瞬間は浜松ZAZA CITY前にある
K.K HOUSE(オレンジの看板が目印)でDJしてます、チャージございませんので、新年一発目に徘徊中のみなさん、楽しい場所見つけたい方、スタートダッシュきりたい方、ぜひぜひハッピーニューイヤーを世界のみなさんと新年を楽しく祝いましょう!!!

隣の看板娘 〜浜松看板娘コレクション vol.3〜

はい、おまっとさんでした!


先日は306wmblogメンバー飲み会などがあって、外の気温とは反対に熱くなっていく306wmそして浜松CITYなんですが、気がつけばからっ風が吹き付ける11月も後半、そんなあなたの心と体を藤井隆よりHOT! にするこのこの企画の今月号がついに公開です! 


ちなみに今回は306wm の Mr.USB氏 がカメラマンとして撮影に入ってくれましたので(感謝!!)、よりクオリティーあがっております、
お楽しみに!!



“隣の看板娘~浜松看板娘コレクション

vol.3″



今回は以前の告知や306スタッフblogでもお気づきの方も多いでしょう、そうなんです、 



今回登場するのは、歯科衛生士の 



「 あんな 」 ちゃんです!!

3





では今回はあんなちゃんのまばゆすぎる目ヂカラにクラクラしつつインタビュー突入と参りましう!! 



BATA (以下B) : お名前とご職業をおしえて下さい! 






あんな (以下“あ”) :  あんな  歯科衛生士

です!!




B.杏仁豆腐に負けず劣らずステキな名前ですねー! あなたのチャームポイントは? 






あ: 笑顔 (^_^)v

14











































B.おおーっ! じゃあ仕事内容はどういったものですか? 






あ : 歯のクリーニング & 治療のアシスタントです。





(あんなちゃんの仕事風景の再現写真でございます)

4




















5





































9



















B.この仕事を始めるきっかけは?





あ: 歯医者のコワイっていうイメージをなくしてあげたい

と思って…    でも、あたしも小さいときは歯医者キライ

だったんですけど 





B. そんな歯医者のイメージアップを考えているなんて、まさしく看板娘! 鏡!!曇ったらガラスマイペットもって駆けつけますので 笑  
じゃあ仕事をしていてやりがいのあることや、やっててよかったと思うことはなんでしょーか? 





あ: 患者さんが笑顔で帰ってくるのをみると 心がトキメ

キまーす。






B.いいですねー、仕事しててトキメキがあるのはとても幸せだと思います! で、もし男性の患者さんに電話番号、メールアドレスを渡されたらどうしますか? 





あ : えー… イケメンだったら考えちゃいます。 でももら

いません









B.じゃあ歯医者に行くときはイケメンでいきましょう、イケメンじゃない人はイケメンのお面でもかぶっていきましょう男性諸君! ってそんなの不純な動機すぎるな…

ではではあんなちゃんの好きな音楽は? 今お気に入りのアーティスト、曲があればあげてください!






あ : 加藤ミリヤ の  ”Aitai”



13


B.加藤さんですか、じゃあ浜松の音楽、アーティストについて感じることはありますか?





あ : 浜松は、音楽の街って言われてますケド、浜松の音

楽ってわかんないです 笑

もっともっと浜松からステキなアーティストが生まれて

ほしいです





B.なるほど、これは貴重な意見ですな、発信する私たちもあんなちゃんや普段濃く音楽シーンに関わってない人たちへ届くようにさらに工夫して努力して発信すべきだね、では浜松近辺で生で音楽が楽しめる場所に行きますか? もしよく行く場所、イベントなどあれば教えて下さい 





あ:   “CLUB SENCE” 

よくではないですが、友ダチがダンスをやっていて 前に見に行


きました。 やっぱり音楽っていいですね!



B. ですね! じゃあこのブログを見ているあんなちゃんに一目惚れしてしまったという方に一言! 



あ「お口あいて下さい」 笑





B. はい、ポカーンと眺めてー、アゴは外さないように…

変わりまして恋愛では治療が必要な箇所はありますか? 笑






あ: 今幸せなんでーす すいませーん 笑


6



















B.はい、またまたお口開いちゃう… 残念だからって別のブログに飛ばないで、そこの殿方! まだまだこれからが… ね そんなあんなちゃんは男性のどんなところに魅かれますか?





あ:スポーツをして汗を流している姿 スキですね






B.いいですねスポーツメン! どんなファッションの男性がステキですか?





あ:シンプル・カジュアル







B .はい、ここは試験にでますよー、デートというね。  じゃあ今一番行きたい浜松近辺のデートスポットは?






あ: 紅葉 !  みにいきたーい






B:  いいじゃないですか、紅葉! 2人の恋は色づいてもちらないよーに! なーんてね。 はい、今まで行ったことがある浜松近辺のデートスポットでオススメは? 





あ: 浜松のフラワーパークの夜桜 キレイだしカップルば

かりでした。

10






B . 花系がお好きですな、あんなちゃん! 女子心をつかむためにここはマーキングしておくように!

じゃあ東京都のピーコさんからの質問「あんなちゃんショッピングはどちらへ行かれますか? また、オススメの店などあれば教えて下さい。」





あ: イオン!   主婦的なですね…





B.あら、あなたオシャレ上手ね! 好きなブランドはありますか?





あ: ヴィトン!!






B:セレブリティー! 自分のファッションのこだわりなどあれば教えて下さい






あ: シンプルに     着こなせてるのかな?!



( はい、あんなちゃんの気になる私服チェ—ック!!! )

15









































B.この冬狙っているアイテムはありますか?





あ:モコモコブーツ





B. モコモコブーツにあーんなチェーック!!! 的な。 そんなあんなちゃん浜松のファッションについて感じることはありますか?





あ:もっと浜松のショップを増やしてほしーい… ファッ

ションについてじゃないですね  笑



B.なるほど、何のショップでしょう… ではこのブログを見てる浜松市以外にお住まいの人に浜松を紹介してください





あ: 浜松っていったら    ”浜松まつり”



だーいすきなんです 浜松っこじゃなくても楽しめちゃ

う!







B .ですな、五月のゴールデンウィークに浜松にぜひお越しになってみてください!!

じゃあこれからの浜松はどうなって行ってほしいですか? そしてどんな建物や施設ができたら盛り上がると思いますか? 






あ : 栄えてほしーい ! 水族館”

浜名湖辺りにどうですかねー

できてほしい





B .なるほど、海や川や湖があるのに確かになーい! 関係者のみなさんこれはヒントじゃないですか? ええ! では最近気になったニュースはありますか?





あ:別に… エリカさまかっ 笑

12















B. おおっ、あんな様! 沢尻会ならぬあんな会が開かれるときはお呼ばれされたいものです。

あんな様  笑 この306wmについて何か感想や、こんなのやってくださーい! みたいなことはありますか?





あ: 今回、初めてみさせてもらいました!! これから

ちょくちょくのぞかせてもらいまーす





B .ぜひ! これからさらに面白くなっていきますよー! あんなちゃんの将来の夢は?





あ: いつまでもステキな歯医者のおねえさ

んでいれたらいいなーって思っちゃった

り… 笑

あとは楽しい家庭がもてたらなって!!




11







B.非常に看板娘としてのキャラを貫き通してますね、キャラではないですよね、失礼いたしました。 

どーんと、最後に一言







あ:みなさん、歯を大事にしてくださ

い!! そして笑顔で





B. 笑顔と歯は大切ですね! じゃあ自分の職場のインフォメーションをお願いします。






あ: W歯科、西区にあるんで探してみてください。

2











————————————————————————————-





はい、心当たりがある人もない人も虫歯や親知らずなど気になったら浜松市西区の

あんなちゃんがいるW歯科へ!

胸がドキドキするのが気になってなど違う箇所の治療や不純な動機だけではいかな

いように 笑







では最後に前回の看板娘「あやか先生」とあんなちゃんと、あと美女に囲まれて

血が出てしまったため306wmのカードでその模様を隠し中のDJ BATAとの1ショットでお別れです。



今回2人には私服で登場していただきましたが、体操の先生と歯科助手さんの制服とこの私服でのギャップ、たまらなすぎるものでした、2人とも私服もカワイイっすね!!



次回はどんな看板娘があなたのハートを揺らすのでしょう、お楽しみに!!!

16

ふふふふふ

寒くなってきましたね、身も心も冷えますね、DJ BATAです!





自分が

「こんなんあったら面白いなー、やったらワクワクドキドキ楽しそうやん!!」



みたいな気持ちからスタートしたこの企画”隣の看板娘”〜浜松看板娘コレクション〜 が予想以上に

巷で大反響をいただきましてうれしい限りなんですが、もっともっとこれからふくらましていくぞと

いうことで、お楽しみの次回第三弾の看板娘の取材をおこないました!



1





はい、何のお仕事でしょーか??





ってことでスルどい方や同業者の方はわかったかも??  気になるでしょ?





20日前後にアップしますので、それまでは寝不足な日々をお過ごしくださいな 笑



あと306wm stuff Mr.USBblog でも紹介されてますので、そちらもご覧あれ!



で、明日は浜松クラブSecondでおこなわれる”RAPPER’S MANTION”のMC BATTLEに出場します!



バトルは1:00頃スタートらしいので、それまでにお越し下さいませませ!



最近の曲ではなんかねー、この曲好きだなー!

Night is young  /  Nelly Furtado





ってことで今夜もよい夢みてください。



pagetop