というものの、滝の流れのように、時が過ぎるの早い





今朝、韓国から国際電話があって、昔のツレと久々話した。





外から見ると、日本は内向的に見える、中国、韓国は外へ外へ目を向けているのに、って感じるとのこと。





あと、竹島の話もしたが、韓国には高校に「独島(竹島の韓国名)部」、という部活まであるらしい、

子供の頃から愛国心を叩き込まれるという、気合いが違う。 日本は先の大戦の敗戦から愛国心と逆とも言える教育をされている、こういう領土問題で日頃の気持ちの差が出るのかな。



でも住んでる国は違っても、昔の思い出、音楽の話、これからの話で盛り上がれるのは幸せだ、これからも盛り上がっていけるように、進んでいこう! と改めて感じた。





自分がよいと思うものをみんなに紹介する! この芸術を人に伝えることとして、イベントごととして、最も大切なことをシンプルにまっすぐに伝える企画の第二回目



DISCOVERYgraphics



のShowくんが、やっちゃいます、これまた浜松の良い場所、シネマイーラで!



swallowtail_web

















































第2回 夜の映画祭 OPENING LATE

作品『スワロウテイル』(’96 日本)

むかしむかし
円が世界で一番強かった頃

その街は移民たちであふれ
まるでいつかのゴールドラッシュのようだった

円を目当てに円を掘りに来る街
そんなこの街を移民たちは こう呼んだ
“円都”(イェンタウン)

そしてこれはイェンタウンに棲む
イェンタウンたちの物語

(監督)岩井俊二
(出演)CHARA/伊藤歩/三上博史/江口洋介/渡部篤郎/桃井かおり/大塚寧々/小橋賢児/アンディ・ホイ

【期間】11月10日〜16日
【場所】浜松シネマイーラ浜松市中区田町 315-34笠井屋ビル3F
【料金】前売り:1,000円 当日:1,500円 学生1,000円
【時間】夜8:30上映
【お問い合わせ】053-489-5539 cinemae_ra@ivy.ocn.ne.jp
【協賛】MOAZA / Lite / Chans Craft / bar mulba / MATCHA MAGIC / NATUTRAL RECORDS / 南十字星によろしく

【チケット取扱店】
MOAZA
mulba
sloWPorch
ゆるり
DriLL
カレー処 ヤサカ
Passeretti
snygg
手打ち蕎麦naru
BOOKS AND PRINTS
R食堂
holoholo cafe
Bouju
喫茶ヒャクジュウノオウ
くらや珈琲
FAVORITEBOOKS
Cafe DROP
SORA OF KALFORNIA

WEB:http://www.deviator.jp


自分がいいと思った作品を沢山の人に見に来てもらえるようにする、良いことです、こういう気持ちが人から人へ、伝わるのって、いいですね!!



ぜひ浜松の個性豊かなお店でお茶したり、コレしたり、アレしたりして素敵な時間過ごして、前売りチケットゲットして、秋の夜長に夜の映画祭楽しむのがシャレオツです、はい。







あと今週金曜、遊びにきてくださひ。



mix_juice_1012_1