306wm Artist Blog

鯉部路 : LIBERO STYLE

Archive for 2011.03


防災対策2

こんなサイトがあります。

bousai_logo 防災対策のためにやってみてください。

http://www.bousai.go.jp/simulator/index.html

先日も深夜3時3分に静岡県西部が震源地の地震がありましたよね。

一瞬の地震でしたが、脳裏に大地震がよぎりました。

だんだん南下しているこの地震連鎖。

いつ来るかわからない地震。

当たり前のことが当たり前じゃなくなってしまう。

ライフラインが無くなっても、

家が無くなっても、

財産が無くなっても、また築き上げればいい。

でも、体、命は、取り返しがつかない。

ある友人は枕元に靴をおいて寝ていると。

車にBBQセットを、一式入れていると。

準備はできるうちにしておこう。

防災対策1

この数日間、306wmブログで

自分になにが出来るのか考えていた。

募金・物資集めの詳細などは、

306wmブログの仲間たちがやってくれているので

りべろは、

地震が起きた時、自分の身を守る対策

地震が起きた時の行動などを

取り上げていこうかと思っております。

地震が起きる前に地震速報が

携帯・TV・ラジオから流れてきます。(来ない場合もありえる)

このとき自分は、どんな行動をとるかを

シュミレーションしておくことが大切だと思います。

地震速報が来てから数秒程度で地震がきます。

たった数秒ですが、この数秒でなにをしたかによって生死を分ける。

家族に大声で知らせる・・・時間帯により寝ていることもあり得る・速報を聞けない状態にいる等

逃げ道を確保する・・・窓、ドアが地震による傾きにより開かなくなることがありえる

机の下に隠れる・・・落下物に備え、頭&目を守る

大切な人・物をキープする・・・子供・家族・非常用グッズを持って逃げる準備をする

非常用グッズ用意してありますか?

食糧・飲料・電気類・電池・ラジオ・靴・通帳など必要。

一週間分程度用意すれば良い。(災害支援チーム・ボランティアの人達・物資が届くのが数日かかるから)

同時に災害が起こったら、もっと必要かもしれないが。

地震がどの時間帯に起こるかわからないし、

その時、自分がどの場所にいるかもわからないが、

どの場所でもシュミレーションしておくことが大切。

浜松に在住の方は、津波の心配も必要。

津波に備えるためにどこに逃げれば良いか調べておこう。

準備は、どんなにしても損することは無い。

家具の固定・耐震補強・非常用グッズの確保・家族・友人との連絡方法

避難地・家族・友人と待ち合わせ場所・逃げ道など

事前に出来ることは全部しておくべき、

後でしておけばよかったは意味がない。

やってある人もやってない人も

再度確認しよう。

CLUB ageHa 新木場

今週はちょいと心機一転のため東京のクラブへ

日本最大クラブ ageHa(アゲハ)に行ってきました。

IMG_6659
メインホール:2000人キャパ

IMG_6672
中ホール:500人キャパ

IMG_6668
プールサイド(200人キャパ)・特設ホール(300人キャパ)など、

4つの音楽ジャンルに対応し、

クラブをハシゴしているみたい。 

それぞれに BAR SPACEがあり、

FOOD 専用SPACE もある。

ポールダンスなどのパフォーマンスも、

もちろんあり視覚的にも、楽しませてくれる。

ついついチップを・・・。(笑)

5時過ぎまで営業しており、渋谷~新木場 送迎ageHa専用バスが出てる。

しかも、次回から使えるINVITATIONがついてる。

IMG_6701
使用可能日が3月4日・5日・12日・26日

4日以外全部 土曜日ですよ。ありえなくない?

しかも2人Entrance Free 裏面チケットは50%OFF

このチケットを持っていれば、4人でいっても一人分3000円で4人入れる。

何度も来てもらいたい気持ちが強く、何度も行きたくなる良いクラブだぁ!



pagetop