306wm Artist Blog

鯉部路 : LIBERO STYLE

Archive for 2011.05


日本を石油産油国に・・・ 

本日TVで知ったのだが、この男をしっているだろうか

渡邊 信 教授 

この人物が掲げる目標は、なんと!! 

日本を石油産油国に!!

どんなことをすれば、そうなるのか考えもつかないが、

この人物は石油を生み出す藻を沖縄で発見したのだ。

c0f020e0
 オーランチオキトリウム (藻類)という藻は

非常に効率よく石油を生む。小さい藻からどのくらいの石油が産まれるのか。

20万ヘクタールの湖(琵琶湖の30%くらい)、田畑に藻を育てれば、20億トンもの石油を作ることが出来る。

世界でどれほどの石油が年間輸出されているかご存知ですか?

約50億トンぐらいです。この輸出に対して20億トンの石油を作ることが日本で出来たら・・・。

ほぼ砂漠のアラブの国々が何でお金持ちの国になっているのかは、ご存じでしょう。

資源が無い日本が資源エネルギーを輸出できることが出来たら・・・。

ワクワクしませんか? 未来を明るくしようと人生を懸けて研究している方たちに感謝ですね。

129237355756516228187_P1012030_edited-3 もちろん世界がこの渡邊教授に共同研究を持ちかけてきている。

全ての誘いをお断りしているようだ。

なぜか?彼はこう考えている。

日本での研究開発により生み出さなければ、権利はその国にいってしまう。

結局、日本は石油輸出国ではなく、輸入国になってしまう。

たぶんものすごい研究費を提示され、ものすごい報酬を提示されているだろう。

だが、全てを断っている。自分の利益より国の利益。

将来の自国を守るため考え、動いている渡邊教授を尊敬している。

この研究を行政がどのように考えているのか知らないが、

良いバックアップをしてほしいと思うし、

間違っても研究費を止めるようなことが無いようにしてほしい。

まぁ国との共同研究より、民間と組んでやるほうが得策ですけどね。

明るい未来に乾杯ですな。

オリジナル扇骨 (扇子の竹の部分)

老舗には無い、新しい試みを常日頃から考えている。

どんなものがまだ世の中には無いか、どんな需要があるか等。

斬新なアイディアを馬鹿な頭でひねり出す。

だいぶ過去にはなるが、こんな扇子があっても可愛いかもって思い、とりあえず作ってみた。

CA3C1299
デコレーションの仕事をしていたわけでもないがネイルの先生にデコり方教わりデコってみた。

案外かわいいんじゃないかなぁ?(男の完成だからわからんけど)

いまでは、扇骨を可愛くしたいという方には好評。

IMG_6985
なにごともやってみることを学んだ。

やれば 1  

やらなければ 0(ゼロ)

失敗したっていいじゃない! 

行けば分かるさ さぁーいこう (赤い闘魂)

ASH NIGHT Vol.7

昨日は盛り上がりましたなぁ。

ASH NIGHT Vol.7 in SENSE

IMG_6999
IMG_7009
IMG_7004
special guest の歌声と歌詞が心に響いたことでしょう。

テキーラゼリーうまかった。 いいアイディアだよね。 

ASH night に来てもらった人に対する心配りがさすがですなParty guy浅井!!

IMG_7012
久しぶりに心から楽しめました。ありがとう。



pagetop