306wm Artist Blog

306wm : STAFF BLOG

Archive for 2009.01


MrUSBの雑談日記

またまたこんばんわ★MrUSBです。

 
最近、Windows VISTAの次なるOS。Windows7のベータ版が公開されました。

 



 

会社を含め自分の周りはMACユーザが多く、Windowsに比べてハイセンスなデザイン&インターフェースのMACに幾度となく誘惑に負けそうになっていましたので、Windows使いの私としては期待をしています。

 
さらに、Windows7では今話題の仮想化技術を使用しているらしいです。
日常の業務でも仮想OSを触る機会が多いのですが、可用性にすぐれている仮想技術はかなりの期待をもっていいと思います。

 
で、発売予定時期は2010年を予定しているそうですが、そんなこんなで次に買うPCはWindowsにするかMacにするか今から悩んでいる毎日です。。。。

 
そんなWindowsですが、企業では普及率が90%といわれていますので、私が普段使用している“Windows使えるショートカットキー(初級編)”をご紹介したいと思います。

 



① 「Ctrl+C」 コピー



② 「Ctrl+V」 貼り付け



③ 「Ctrl+X」 切り取り



④ 「Ctrl+A」 全て選択



⑤ 「Ctrl+S」 開いているファイルを上書き保存



⑥ 「Ctrl+Z」 1つ戻る

   ※これは知っている人は少ないかも。かなり便利です。

 

 
とりあえず今回は、定番かつ使えるショートカットキーをご紹介しました。 

 
周りのMACユーザに怒られそうですが、まだまだ使えるショートカットキーは沢山ありますので、反響がありましたらご紹介します。

ショッピングサイトリニューアル!!

こんばんは★MrUSBです。

 

この度、以前から告知をしておりましたショッピングサイトリニューアルに向けて

ショッピングサイトを一時停止させて頂きます。

 

気になるNewショッピングサイトの詳細とOPENの日時につきましては

別途ご報告させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さるようお願い致します。

 

また、Newショッピングサイトにつきまして、ご意見やご要望などありましたら、

下記アドレスまでご連絡下さるようお願い致します。

 
info@306wm.com

 

今後とも306wmをよろしくお願い致します。

 

ロサンゼルスレポート

遅くなりましたが、写真1部UPします。

 

 

今回はこいつが相棒でした。

 



DOWNTOWNの深夜。

 



メキシコ人が作る本物のタコス最高でしたが、辛すぎて次の日に腹壊しました。

 

 

今回の反省点:次からはリアルタイムで写真をUPします。。。

 

 

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes


pagetop