306wm Artist Blog

306wm : STAFF BLOG

Archive for 2009.03


かつてない新機能?


306wm Online Stoe!のリニューアルも無事完了し、周りの反響も中々良かった為、ちょっと安心しているMrUSBです。

 

さて、“かつてない新機能”がうたい文句の、マイクロソフトが本気を出して作った。と言われている次世代ブラウザIE8の日本語版がついにインストール出来るようになりました。



前回同様、バグにちょっとビビリながらも気になったので、早速インストールしてみました。



 

早速IE8のサイトからダウンロードし、IEのアイコンが横長なのが気になりながらもインストールを開始。

 

 

とりあえず、同意しないとインストール出来ないので同意して。





プログラムを更新して。





ダウンロードが始まりました。





・・・・・インストールが長い。



 

インストールが完了したようです。めんどくさいけど再起動。



 

 早速IE8を起動すると、新機能を教えてもらえるそうですがとりあえず次へ。

  

 

おすすめサイトを有効にする?なんだかわからないので、とりあえず有効にしてみます。



 

ここでは、デフォルトの高速設定にしてみます。



 

他のブアウザからのお気に入りの移動はやめにして、

インストール完了!・・・ここまで辿り着くのに時間がかかる為、インストールだけでお腹いっぱいです。

 

 

☆使用感想☆

マイクロソフトが本気を出しただけあって、たしかに他のブラウザと比べて早いと実感します。

前バージョンであるIE7への変更時には、インターフェースが大きく変わり、使用メモリ量も大幅に増えた為、PCが激重になってしまいましたが、今回のバージョンアップはインターフェースやメモリはさほど変わらなく、すんなり使えそうです。

 

また、この調子であれば今後の新OS Windows7にも期待がもてそうです。

海老フライ丼

チースTAROです!

今日は、勝美で



浜名湖の味

一般的には、天丼だと思うんですけどここは海老フライ丼

 

さっぱり味でとにかく

 

美味いです!

APRIL 2

JORDAN PHLY



Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes


pagetop