306wm Artist Blog

306wm : STAFF BLOG

Archive for 2011.03


遅くなりました。

ほんとう、ほんとうに遅くなりました・・・

夏休みの宿題と同じで、下手に溜めたらとんでもない事になりました。
今後は気をつけます。。。。

本当に申し訳ございませんでした。

というわけで、以下3イベントのPhotoですが、本日(3/31)の21:00頃にアップします!!!

20101228_1

20110103_1

20110108_1

是非、お楽しみに!

VMware

先日設定したBootCampですが、、、

そもそもBootCampという物は、
MacPCにWindowsを強引にインストールするツールなので、
[Mac → Windows] の切り替えが・・・


「いちいち電源を切って各OSを起動しなくてはならない!」


といった感じで、だんだん面倒になり、
先日、MacからWindows OSを削除してしまいました。。。

で、2.3日Macを使っていると、やはりWindowsしか出来ない壁にぶち当たり、
どうしようかと悩んだ結果・・・
Mac OS上でWindowsを起動させる「VMware」をインストールする事にしました。

3

このVMware(仮想でOSを起動するソフトです)。
昼間サクッとこなしているサーバ系の仕事で日常使っているソフトだった為、
迷わずライセンスを購入し早速インストール。

こんな感じで。
1
2
1時間ほどでサクッと完了。


この仮想Windowsは、メモリ,CPU,HDD,etc,を好きな時に好きなだけ割り当てられるので、

Windowsをメインで使う時は、Windowsに多めに割り当てて、
Mac をメインで使う時は、Macに多めに割り当てたり、
5
と言った感じで、かなり自由が利きます。


でもこうしてみると変な感じですね。
4


では、そんな仮想Windowsを使いました!!的な事を後日レビューしますね。(多分・・)

Various

さていきなりどうでもいい話ですが、

連日テレビ内で流される「ポポポポ~ン」。



今回未曾有の大惨事となった事を受けて多くの企業がCMの放送を自粛した結果、
穴埋めとしてACジャパンのCMが大量に流れる事態になったわけですが、
このシュールかつ脳内で繰り返し流れてしまう曲に加え、CMの最後に流れる「エーシー」という音声。

ほぼ洗脳状態ですね。。。

で、その事から「不快な思いをさせました。」とACから謝罪文が・・・
http://www.ad-c.or.jp/information.html
1

こんな事謝る事かな〜。と思いながら、
いつもシュールなCMを作ってくれるACのCMは嫌いじゃない訳で、
今までで一番印象に残っているCMがこちら。



深いですね。






では本題です。

今週号の少年ジャンプが
東北地方太平洋沖地震の影響で地域によっては配送が遅れたり、まだ配送されていなかったり、
という状況が続いている為、インターネットで無料配信する緊急措置を執ることにしたとの事。
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/
2

未だ物資も届かない状況にある被災地でがんばっている方々を元気づける、または楽しんでもらいたい。
という少年ジャンプの心意気。素敵です。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes


pagetop