306wm Artist Blog

306wm : STAFF BLOG

Archive for 2011.06


Happy Wedding

えらい昔の事ですが、306wmのお仕事を手伝ってもらっていた「シャンプー aka Hakamata」。
一緒に洋服屋で働いていた時期もあったり、何かと長い付き合いをさせて頂いています。
※昔のBlogを掘り出せば彼の記事も見れますよ。

そんな彼がついに結婚するという事で、先日は結婚式に出席させて頂いてきました!
1

そんなおめでたい日に、
当方は時間を間違えて1時間半ほど遅刻し、色々な方にツイッター上で突っ込まれて・・
本当にご迷惑をおかけしました。。。

それでも何とか披露宴までには間に合う事ができ、ばっちり祝福出来ました!

家族や友人をすごく大事にした内容で、感動あり、笑いもあり、の素晴らしい式だったので、
遅刻のせいで挙式に出られなかった事が本当に残念でした。。。
2
※式終盤でHakamataの顔が疲れきっている(笑)

ひろゆき君。じゅんこさん。
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!
(バリのおみやげ楽しみにしてますね〜。)


それと今回は先日のBlogでも書きましたが、ウェルカムボードを作成させて頂く事になり、
こんな感じで、前撮りから気合いを入れて作ってました。
hakamata1_red

出来上がった作品に本人達にも気に入って貰えたようで、本当によかったです。
(これで遅刻は勘弁して下さい。)

ナレッジナビゲーター

近年ではiPhone、iPad、Mac OS X、などなど革新的な商品で業績を伸ばすアップル。

1

先日iPad2が国内でも発売されて、さらなる注目を集めているアップルですが、
実はこのiPad。24年前の1987年に既に構想されていたアイディアだったみたいです。
(下記YouTubeを見てもらえばわかります。)




アップル2代目CEOであるジョン・スカリーさんが、
21世紀までに開発することを目標として発案されたこのコンセプトマシン。

knowledge_navigator
”Knowledge Navigator”

ノートと同じ位の大きさでタッチパネルとウェブカメラのような物が構想されていて・・
さらに端末を使ってスケジュール管理までしてる(iCal)。

まさしくiPad!!

インターネットが普及していなく、ノートPCすら発売されていない当時の時代背景を考えると・・
恐ろしく先進的です。


306wm.com Support (Beta)公開!!

1

ついにサポートページのリンク解放しました!
しかし時間の関係で未完成な箇所が複数あり、動作確認も全て終わらせていない状況ですので
とりあえずはBeta版とさせて頂きます。

なので、、、


詳細は後日!!!

っていうか、まずはクリック!!

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes


pagetop