306wm Artist Blog

306wm : STAFF BLOG

Archive for 2011.07


c_side8000〜Summer Special!!〜!!

先日は天気が悪く鬼の湿気となっていましたが、c_side8000へ撮影に行ってきましたよ!

で、楽しみすぎて一人淡々とビールばかり飲んでいたら飲み過ぎまして、
途中何人かとお話したのですが、あまり覚えておりません。。。すみません。
(変な事はしていないと思いますが・・)

というわけで、恒例のフライングレポ(一部写真アップ)行きます!!

111
112
113
114
115
116
117

うん。最近臨場感を出しすぎて幻想的な感じになっちゃってる。
気をつけなくては。。

撮影にご協力下さった皆さん!ありがとうございました!!
残りは後日Photoページでアップします!!

・・それにしてもDJ HICOさん可愛かった。

20110730

本日は306wmも撮影に入らさせて頂く、こちらが開催されますよ!

c_side8000

c_side8000〜Summer Special!!〜!!

詳細はコチラから!
http://blog.306wm.com/staff/?p=12920


さらに、SECONDではこちらが!!

startrock

STARTROCK 5th Anniversary SP !!

もちろん時間を見つけて遊びに行きたいと思います!
どちらも見逃せませんよ!!!

iPhone

先日、A氏から

「iPhoneの調子が悪いんだよね〜。アプリの更新がいつも途中で止まっちゃう。何とかなりませんか?」

と相談を受けてiPhoneを見させて頂いた所、インストールされている全てのアプリが起動中!?
といった、とんでもない状態になってました。

なのでサクッと起動中のアプリを終了させてたところ、

4fda

「え、それは??なにしてるの??」

って事になり、
話を聞くとアプリの終了方法がわからなかったようで、まさに ”革新的!” な作業だったとの事。

もちろんiPhoneもPCと同じようにメモリ上でアプリを動かしている訳で、
1つのアプリを動かすごとに数MBのメモリを消費するので、起動中のアプリが、2つ、3つ、4つ、・・・
と積み重なると、メモリ(iPhone4/512MB)を食い尽くしてしまう訳です。

39399

さらには、iPhoneを再起動しても起動中のアプリも一緒に再度起動してしまう為、
結局アプリは起動しっぱなし。= メモリは解放されない。

といった、常にメモリが枯渇している状態に陥り動作が不安定になります。
※PCでも複数アプリを起動していると動作が重くなりますよね。それと同じです。

memo

そうならない為にもアプリの終了は必須なのですが、

「知らなかった!」

って声が多かったので、アプリ終了方法の手順を以下に記載しておきます。



① ホームボタン(赤丸)をダブルクリック
333387


② 任意のアプリケーション(赤四角)を長押し

33999


③ 任意のアイコンの”ー”(赤丸)をクリックしアプリを終了
4fda


④ ③をアプリごとに繰り返し


といった感じでアプリを簡単に終了出来ます。

「最近iPhoneが重いな。」

と感じた方、是非お試し下さい!!

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes


pagetop